SSブログ

筋肉痛^^; [ウチのごはん]

あ・・・足が~~~~~><;

現在、私の両ふくらはぎはひどく筋肉痛になっています。

歩くとピリッピリ・・・><

それというのも、昨日の午前中。

長男君の用事であっちこっち電車でうろうろ・・・

足元にははきなれないブーツ・・・

絶対に原因はコレ!!

いつもよりもかかとの高いブーツは、私の足をいじめました。。。

やれやれ。。。

たかが半日。ちょっとお出かけでこの有様。。。

普段の私がどれだけらくちんなくつを履いているのか

思い知らされた今日の朝でした。

********************

昨日の晩ご飯より・・・

P1000137.JPG
次男君のだいすきな餃子♪
P1000139.JPG
ぜんぶで48個!!
P1000138.JPG
次男君がつくってくれたツナサラダ^^
P1000140.JPG
せりが沢山入った、手羽元のチキンスープ♪
P1000135.JPG
せりを沢山入れたチキンスープのお鍋^^

私は、せりが大好きなんです♪

あと、次男君は料理が大好き♪

餃子の日でなくっても手伝ってくれます。

サラダはレタスはもちろん、トマトも自分の包丁できって

盛り付けも次男君なりにこだわっていました。

久し振りに作った餃子は、売れ行き好調!

あっという間になくなってしまいました。

私は、チキンスープがおいしかった!!

さすが、手羽元!良いダシでてるわ♪

*********************

今日の晩ご飯。。。

P1000124.JPG
さんまの塩焼き♪&長男君の大好きなサーモンのお刺身。
P1000128.JPG
長男君はサーモンをみて、「やっほ~♪」っていってました。
P1000129.JPG
レンコンとこんにゃくの煮物。キンピラ風
P1000127.JPG
豚肉のソテー。味付けはゴマドレッシング♪

ゴマドレッシングはフライパンで炒めるとコクのあるソースになります。







nice!(17)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 6

ken_jp

いつも品数の多いのにはビックリしてますよ
セリは私も好きでうどん蕎麦や雑煮なんかに入れるといいですね

ちなみに 私の料理歴はここ5~6年です。。

by ken_jp (2010-11-07 07:20) 

ひーkitchen

ken_jpさん。。。>>>

男性の料理するのっていいですよね~~^^
我が家の旦那さんはもっぱら食べるほうに専念していて
作るきっかけがないみたい。
でも、簡単なものからはじめたいんですって。。。

なにがいいのかな~~???って、週末考えています^^
by ひーkitchen (2010-11-07 23:01) 

月夜

うぉおおいしそおおおお!(>▽<*
by 月夜 (2010-11-08 13:14) 

hirosugu

おいしそう!!!
(^O^)/

ごまドレ・・・
今度チャレンジしてみよう!
by hirosugu (2010-11-15 04:38) 

choro

相変わらず、たくさんのおかずが並び
おいしそうな食卓です!
餃子の焦げ目がまた食欲そそる~~~
それにしても48個、完食ですか??
すごーい、うちは2人で10個ぐらいで十分ですが(苦笑)
食べ盛りってすごいなー、作り甲斐ありますね☆´ー`)ノ
by choro (2010-11-22 15:09) 

nao

せり。子供の頃、清流の側に生息している場所があり、
時々、摘みに行きました。
売ってるんですね?懐かしい。たまに、食べたいです。
by nao (2010-12-21 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。