SSブログ

☆メリークリスマス☆ [ウチのごはん]

みなさん♪

今年のクリスマスはどんなクリスマスになりましたか??

わが家のクリスマスはいつもどおり、お家でクリスマスになりました^^

次男君は1年生。サンタさんを信じています。

何週間も前から窓ガラスに

「クリスマスのおじいさんへ」

っと手紙を書いて貼り付けていました。

ウチの次男君。なぜかサンタさんではなく、クリスマスのおじいさん。。。

年を聞いたら、クリスマスのおじいさんは58歳なんですって!!(すごい空想でびっくり!)

サンタさんは毎年子どもたちの枕元にプレゼントを置いていくのです。

今年は、長男君はお財布。次男君は、ポケモンのカード&攻略本。

長男君は、サンタさんの存在を何年か前から疑い始め、今では暗黙の了解で

枕元のプレゼントをニヤニヤしながらあけています。

次男君には、まだ疑われていない我が家のサンタ。

まだまだ、この子芝居は続くのです。

*******************☆******************

我が家のクリスマス晩ご飯。

いつものごはんですが、楽しくいただくました。

P1000166.JPG

からあげ・サーモンのサラダ・ブロッコリーのグラタン・スティック野菜・などなど・・・・

P1000168.JPG

P1000169.JPG

ピンチョスのピン。クリスマスぽくってそうでない。。。

お正月のものです(ひょうたんだよ・・あははっ!)


P1000171.JPG

P1000170.JPG

P1000172.JPG

からあげも今回は大きめ。がっつり食べていただきました。

ロールケーキは食後に・・・

もうおなかいっぱいです^^

*******************

そして・・・

今日は、みなさんに我が家の新メンバーを紹介します。

じゃ~~~~ん!!

P1000165.JPG

「メープル」

と、申します。

ラグドールという種類の猫ちゃんです。

9月生まれの3ヶ月です。

いや~~~~。

この子がまたかわいいんです・・・*^。^*

P1000173.JPG

おやすみなさい・・・











nice!(13)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 13

ゆうかママ

ひーちゃん、なんで唐揚げもクリスマスっぽくみえるのぉ?
あの赤いのは人参かなぁ。美味しそう^^
メープルデビューおめでとう~♪
写真写りもよいよい。かわいいかわいい^^
by ゆうかママ (2010-12-25 23:58) 

ken_jp

どの位までサンタさんの存在を信じてるんですかね
昔の子供(自分)の方が割とみんな信じてたような気がします。。
by ken_jp (2010-12-26 07:19) 

すいみー

あら、新メンバーさん、かわぃぃ!
by すいみー (2010-12-26 10:30) 

jewel

パーティー会場のような
素敵な料理たち!
盛り付けもセンス抜群で
いつもほれぼれしちゃいます。
猫ちゃん可愛いーーーーー♥

by jewel (2010-12-26 11:02) 

なっぺ

ごちそうが素敵すぎます~♡
さすがひーkitchenさん^0^
こんなパーティーに参加してみたいです♪
猫ちゃん可愛い~♡キレイで美人ちゃんですね~♡
メープルって名前がとっても似合います~^^

by なっぺ (2010-12-26 12:38) 

ひーkitchen

ゆうかママさん。。。>>>
この前はメープルと遊んでくれてありがとう。
またゆっくりきてね^^

ken_jpさん。。。>>>
長男君はがっこうで友達が言っていたみたいで
4年生のころから疑っていました。
私が子どもの頃のほうが信じている子が多かったような。。。

すいみーさん。。。>>>
メープルに会いにきてね^^

jewelさん。。。>>>
我が家にも、猫ちゃんが仲間入り。
とってもみんなで癒されています。

なっぺさん。。。>>>
メープルの由来は、もともとブリーダーさんが
親猫をカナダで購入したのがはじまりなんですって。。
なので、つきなみですがメープルシロップの
メープルちゃんになったのです。


by ひーkitchen (2010-12-26 20:19) 

hirosugu

うまそ~!!
(^^♪
Merry Christmas!
(^o^)/
今年も「約束」で
ひーkitchenさん探しちゃいました!
(^^ゞ

by hirosugu (2010-12-27 07:53) 

ひーkitchen

hirosuguさん。。。>>>
今年は、収録当たらなかったのです・・・^^;
でも、いいオンエアでした。
またまた感動です。
3月から小田さんはツアーです^^v
私は、今からワクワクしております。

by ひーkitchen (2010-12-27 11:07) 

nao

雪だるまかと思ったら、ひょうたんでしたか!笑
ご馳走がたくさんで、楽しいクリスマスでしたでしょうね~。
可愛らしい家族が増えましたね!
ひーkichenさんへのクリスマスプレゼントかしら??(^-^)
by nao (2010-12-27 17:20) 

とる子

きゃーメープルちゃんかわいい!
\(≧▽≦)丿
それにしても豪華なお料理。すごい!
by とる子 (2010-12-27 20:55) 

ひーkitchen

naoさん。。。>>>
メープルは主人が見つけて
どうしても迎え入れたくて、子ども達が懇願。
みんなのクリスマスプレゼントになりました^^

とる子さん。。。>>>
とる子さんも猫ちゃんいらっしゃるのですか??

by ひーkitchen (2010-12-28 07:42) 

たかれろ

58歳でおじいさんですか・・・ 
ちょっと胸に突き刺さりますねw 
by たかれろ (2010-12-29 10:32) 

ひーkitchen

たかれろさん。。。>>>
次男君の発想です。。
失礼しました。(^。^);





by ひーkitchen (2010-12-29 19:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

筋肉痛^^;初めての肉まん^。^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。