SSブログ

初めての肉まん^。^ [ウチのごはん]

昨日。。。。

初めておうちで肉まんつくってみました~~~!!

ウチの次男君は、コンビニの肉まんが大好き♪

コンビニの前を通るたびに

「肉まん買って~~~~」

っというので、いつかすきなだけ肉まん食べてもらおうと・・・

そうおもって、自宅で生地から作ってみました♪

*********************

生地からこねて、具材も作って。。。。

できました♪

P1000180.JPG

初の肉まんなので、形が。。。。ちょっと変???

まぁ・。・形はさておいて、味はおいしかった^^v

8個作って、次男君は3個食べました。

さすがにこの日の夕飯は進まずおなか一杯のようでした。

**********************

昨日の夕飯。。。

P1000174.JPG
P1000175.JPG
P1000176.JPG
鮭チャーハン&根菜のポトフです。

鮭はみんなに人気で、チャーハンにしたり、フレークにしたりして

よくたべます。

ポトフは豚ロース肉のブロックをいれてゆっくり煮込んでいい味になりました。

寒い季節には、もってこいのスープです。

**************************

今日のメープル♪

P1000177.JPG
わぁ♪かわいい^^
P1000179.JPG
もう、いたずらっこな顔がたまんない。。。

もう。。。メロメロです~~^^;




nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

ゆうかママ

こんな時間にお腹空く画像は罪です~@@
メープル♪ちょっと大きくなった感じ^^かわいい!
我が家のココとモコは、今日は年内最後のシャンプーに行ってきたよ。
by ゆうかママ (2010-12-31 02:20) 

たかれろ

今年も一年お世話になりました(^^
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2010-12-31 17:15) 

nao

肉まん食べ放題!?それは、喜んだでしょうね~笑
先日、テレビで見て、作ってみたいと思ってるのですが、
いまだチャンスが無く・・・。今年こそは、作ってみたいな♪
by nao (2011-01-04 17:47) 

hirosugu

新年あけましておめでとうございます!
(^O^)/
良い一年にしましょうね!
(^^♪

by hirosugu (2011-01-07 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

☆メリークリスマス☆再開 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。