SSブログ

再開 [ウチのごはん]

皆様、大変大変ご無沙汰をしておりました。
久し振りにPCを開き、ブログを再開させていただきます。
また、ゆっくり更新のペースになるとは思いますがよろしくお願いします。

**********************************

まずはじめに。。。

3月11日。とてもとても大きな地震がありました。
沢山の方々が地震と津波の災害に巻き込まれ、毎日のニュースの中で
とてもいたたまれない光景が映し出されます。
そんな中で、できる事からはじめ、動き出されている被災地の皆様。
限界の中での日々の暮らし。どんなに大変かと思うと涙が自然に溢れてきます。

私にもできる事を。。。
私たちにできる事から。。。

っと、心に思って生活をしていこうと思っています。

***********************************

<最近のわが家>

前回の肉まんの記事から早くも3ヶ月。
ずいぶんと我が家にも変化が現れました。

まず。。。
メープルが大きくなってる!!
P1000207.JPG
いつもベットの中で一緒に眠っている「ウサビッチ」のぬいぐるみと
一緒におすまし顔^^

そして、長男君も大きくなってる!!

いやはや、次男君まで大きくなってる!!

そりゃそうです。3ヶ月も経ってしまったんですもの♪

長男君はとうとう足のサイズは私を抜いて25センチに^^;
背も大きくなって156、5センチ。
背は私に追いつくまであと7センチ・・・いやはや。。。大きくなってきました。
怒るときも、文句を言うときも、目線がおんなじになってきてやんなっちゃう。

次男君も大きくなってもうすぐ2年生。
口も態度もなかなかな大物に成長しております。
ピカピカの1年生だと思っていたのに、あっという間の1年でした。

4月からは長男君が中学生になります。
次男君が小学校2年生に!!

今からとても楽しみです。

***********************************


初めて作ったスコッチエッグ。

P1000204.JPG

P1000205.JPG

まずまずの出来ばえで、初めて食べた子ども達にも好評を
頂きました。

で。。。最近良く見かけるこの野菜。

P1000156.JPG
P1000157.JPG

実家の母からもらったのですが、ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせでできた

「ロマネスコ」

味はブロッコリーにもカリフラワーにも似ています。

子ども達は、見た目が「ガメラ」みたい・・・><;

っと、いって毛嫌いしてました。
おいしいのにや~ね~~~^^;







nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

たかれろ

半年も経てば、身長抜かれますね(^^
by たかれろ (2011-03-21 21:45) 

ひーkitchen

たかれろさん。。。>>>
ほんとですね。。
男の子って大きくなるのがはやい!
しかも、最近成長痛にもなってしまいました。

by ひーkitchen (2011-03-24 17:04) 

hirosugu

月日が経つのはほんと早いものですね~
長男君はもう中学生になるのですか!
(^^♪
ってうちの姫も2歳になるな・・・
(^_^;)
by hirosugu (2011-03-24 19:27) 

ひーkitchen

hirosuguさん。。。>>>
長男君はもう中学生です^^
はやいですね~~
大きくなってしまいました。
もう、手をつないでくれないし。。。
あんなに甘ったれだったのに~~~!!!
って、感じです。
姫ちゃんももう2歳!あっというまですよ~~
可愛い盛りですね^^♪
by ひーkitchen (2011-03-26 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。