SSブログ

魚釣り [ウチのごはん]

皆様、ご無沙汰をしておりました。

私がブログの更新を休んでいる間に、季節はすっかり

夏!になってしまいました。

最近はジメジメ。。。蒸し暑い季節が今年もやってきてしまいました・・・

いやですね~~^^;

私はこう蒸し暑いと体力を2倍使ってしまっているようで

夕方にはすっかり充電切れです・・・

早く秋にならないかな~~~っと、今から楽しみで仕方のないわたしです。

*******************

先日、旦那さんと次男君と、私の弟が釣りへ行きました。

今日はその成果をお知らせです。

じゃ~ん!↓

P1000301.JPG

P1000303.JPG

P1000304.JPG



今回は。。。
イワシ・・・48尾
ちっちゃなサバ・・・2尾
なが~いサヨリ・・・1尾

です。。。

相変わらず、イワシは大漁!でもサイズがちいさかったので

つみれにしてお汁にしました。

P1000305.JPG


小さなサバとサヨリは天ぷらにしました。

P1000306.JPG

最後は、イワシの骨せんべいです^^♪

P1000307.JPG

あっ!!っというまになくなってしまいました。

***************

おいしかったです^^

ごちそうさまでした^^
















nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

ナッツ

お魚三昧ですね♪
骨せんべいって釣ったときだけの
お楽しみですよね^^
サクサクして、ほんとうにおいしいんですよね~^^
by ナッツ (2011-07-01 20:39) 

すいみー

つみれいいねー♪
美味しそう!(^^)!
by すいみー (2011-07-02 07:35) 

ken_jp

お久し振りです
新鮮な青魚はDHAで頭を良くし
EPAで血液さらさらですか 言うことなし!
by ken_jp (2011-07-02 11:11) 

ひーkitchen

ナッツさん。。。>>>

おひさしぶりです^^
骨せんべいは売行きいいですね♪
サクサク感は手作りならではですね^^

すいみーさん。。。>>>

つみれおいしいよ^^
作るの時間かかっても、食べてしまうのは
あ!!っというまです

ken_jpさん。。。>>>
ごぶさたしています。
青魚は体にいいんですよね^^
普段の食卓は、お肉が多くなって
しまうので、ここぞとばかり食べています







by ひーkitchen (2011-07-17 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

学校の朝はじめての久米島。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。