SSブログ

あったかい沖縄そば [ウチのごはん]

皆様。

お久し振りでございます。

なかなか更新できず、久々の更新になりました。

今年はめちゃくちゃ寒いですね~~^^;

わたしは寒がりでは無いので、冬は好きだけど、

今年は、乾燥に肌が負けて、顔や肘がかさかさしてきちゃいました・・・

春が待ち遠しいわたしです。

******************

昨年の夏休み。

初めての沖縄旅行で食べた沖縄そば。

最近の我が家のブームになっています。

IMG_0717.JPG

ネットで乾麺&スープを購入して、豚バラ肉で塩チャーシューを煮る。

それをのせて、我が家の沖縄そばは完成します。

ラーメンやパスタも好きだけど、この頃は沖縄そばがイチオシです♪

(もう一回本場沖縄そばがたべたい!!)

*******************

今日の長男君弁当!

IMG_0816.JPG
IMG_0817.JPG

豚肉スライスにキャベツを巻いて照り焼きにしたもの♪

ごはんは、残り物のナムルをチャーハンに仕上げたもの。。。

このお弁当箱。

でっかいので埋めるのが大変です。

そんな量でも、「足りなくてパン買ったよ!」

なんて言われてしまう。食欲旺盛な長男デス。

******************

今日のメープル♪

IMG_0719.JPG
自分のキャットタワーで遊んでるメープル。

IMG_0718.JPG
ホットカーペットの上で温まってるメープル。

IMG_0818.JPG
キャットタワーの通り抜け穴から、私の手を狙っているメープル。

いや~~♪
どのメープルもかわいい~~♪♪
私の癒し系です^^
nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

hirosugu

超~お久しぶりです!
お元気でしたか?
(^_^)/
長男君のお弁当!
とても美味しそうです!
(^^)
沖縄そば・・・
たまに我が家もネットで
乾麺を購入し食しております!
地域地域によって沖縄そばの味が
変わるのでほんと楽しいですよね!
ちなみに・・・
我が家は、アワセそばの卵入り乾麺&だしに
はまってます。。。
(^_^)/
by hirosugu (2012-03-01 02:16) 

jewel

きゃ~ ふわっふわな
メープルちゃん!
私も、あごあたりを触りたい~^^

by jewel (2012-03-02 16:56) 

ひーkitchen

hirosuguさん。。。>>>
本当におひさしぶりでした^^
沖縄蕎麦。。。
もうみんな大好きで、食べ過ぎちゃうんです^^
地域によって味が違うなんて知らなかった。。。
また、沖縄情報教えてください♪


jewelさん。。。>>>
猫はきまぐれ。。。
っと、言われますが我が家のメープルは
人が大好き♪
きっとあごもばっちり触れますよ^^


by ひーkitchen (2012-03-03 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おいしい食卓ぬかさんま ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。