SSブログ

おいしい食卓 [ウチのごはん]

久し振りの更新になります。

皆様、お元気ですか???

この頃、急に寒くなりましたね。

我が家は先々週わたしが酷い目にあってしまいました><;

それは、「肺炎」です。

熱が出るまでは本当に本当に元気で、何の症状もなかったわたし。

朝から普通に仕事行って帰って来て、夕方から長男君と近所の公園でテニス対決!!

その日はかなりアクティブに動き回ったわたし。

超!元気だったわたしがその日の遅くになんかだるい・・・

おかしいな。。。っとおもいつつ家事をこなし早めにお布団へ~~

そして翌朝。

子ども達を学校に送り出したそのとたん、まったく動けなくなってしまったのです。

気を張っていたのでしょうか???

ダルダルの体は重く、そのままリビングのカーペットの上に

ひざ掛けだけやっとかけてゴロン・・・

この時から熱が出始め38.6℃

たまたま旦那さんが有給で仕事が休みで、前の晩から夜釣りに出かけていて

外出先から帰って来て私の姿をみてビックリ!

慌てて病院へ連れてってくれました。

いやはや、今回の肺炎はどうなってかかってしまったのか・・・

ピーク時は40℃の熱があり咳も苦しい。体はだるいし痛い。。。。

お医者様が「もういいでしょう」っと言うまでに6日間かかってしまいました。

何にもできなかったときは私の母が家の事をしに来てくれました。

いろいろ迷惑かけてしまいました。

ありがとうお母さん。。。

*皆様も気をつけてくださいませ*

************

復活のごはん♪

P1000361.JPGP1000362.JPG

チキンのソテープレートにトマトのミネストローネ。

このメニューは友人と家でのランチメニュー♪

復活を祝ってたくさんおしゃべりしました。

おしゃべりに飢えていたのでたのしかった~~~♪^^v

健康がなにより一番!っと再確認したわたしです。













nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

jewel

大変でしたね・・ ダンナも2週間以上
咳が止まらず辛そうでした。
復活のミネストローネおいしそーーーー

by jewel (2011-12-10 11:48) 

なっぺ

こんにちは~(^o^)
お久しぶりです☆
大変でしたね(><)
元気に復活されてよかったよかった!!
健康ってほんと大事というかすべての基本なんだな~と私も痛感しているところです~。

それにしても復活ランチはオシャレで美味しそう♪
猛烈にミネストローネが食べたくなりました(笑)
「ひーkitchenさん待ってました!」って感じですぅ(*≧∀≦*)
by なっぺ (2011-12-10 12:14) 

ken_jp

マイコプラズマとか いろいろ言われてますが
肺炎って怖いんですよね
もう大丈夫なんですか?? 無理しないでください
それにしても、老人とか子供がかかると思ってましたが・・・

きょうなんか だるいんで肺炎かなぁ? 熱がないから大丈夫か・・
by ken_jp (2011-12-11 10:20) 

りえぽん

肺炎、流行ってるみたいですよねぇ (>_<)
元気になられて、何よりです!!
復活ランチ、おいしそーっ♡
by りえぽん (2011-12-11 22:26) 

たかれろ

忙しい年末年始、体調に留意してくださいね。
良い年をお迎えください♪
by たかれろ (2011-12-31 20:54) 

ひーkitchen

皆様、コメント有難うございます。

なかなか更新&コメントをおかえしできずに

申し訳ありません。

来年はどんな1年になりますでしょうか??

皆様が幸せで健康に過ごせますように。。。

こころよりお祈り申し上げます。
by ひーkitchen (2011-12-31 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アジ飯。あったかい沖縄そば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。