SSブログ

アジ飯。 [ウチのごはん]

本当に涼しい季節になりました^^♪

IMG_0492.JPG

この空。きれいすぎです!

ウキウキするわ~~~

がんばって動いてもさわやかな風が気持ちいいのは

この季節限定ですね~~~[わーい(嬉しい顔)]

*******************

そんな秋の夕飯の献立を考えているとき。。。わたしは悩みなした。

なぜか・・・??

実は、ウチの男子達は、「和風」 が苦手・・・

煮物。和え物。おひたし。などなど・・・・

栄養価の高い乾物を使った料理は、旦那さんはほとんど食べない・・・

「お通しくらいでいいよ!!!」・・・・居酒屋か!

なんて、料理したわたしに平気で言ってしまう旦那さん。。。(空気読めてません^^;)

でも、体にいいのは決まってる!

煮物をちょっと工夫してみました^^

IMG_0495.JPG
醤油・砂糖・オイスターソース・にんにくスライスでコトコト煮込んだ

スペアリブと大豆の煮物。

これは、煮物が嫌いな男子達もペロリと食べてくれました!!「イエイ♪」

IMG_0493.JPG

ごはんはアジの干物を5枚しかっり焼いたあとにほぐして「つまみな」の

おひたしをまぜて、醤油で味を調整。。

これもおいしかった!

体に良いもの食べようよ!

っと、いつも思う母であります・・・・

******************

今日のメープル♪

P1000370.JPG

この子は良い子よ!

ごはんは文句言わないし。

私のそばにコロコロいてくれるし~~♪

「あ~~癒される[黒ハート]





nice!(8)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 3

りえぽん

えーーーっ!!!
わ・和食が苦手だなんてっ Σ( ̄□ ̄|||)
献立考えるが、とっても大変ですね~
わたしだったら、1週間でギブアップしちゃいそう~ (>_<)
ひーkitchenさん、毎日ちゃんと作っていて素晴らしいです~
by りえぽん (2011-10-13 19:09) 

ken_jp

私も晩御飯工夫されてみたいなあ・・
by ken_jp (2011-10-15 10:22) 

hirosugu

スペアリブの煮物うまそ~!!
(^^♪
今度、うちもチャレンジしてみようっと!
(=^・・^=)
by hirosugu (2011-10-28 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

次男君の運動会おいしい食卓 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。