SSブログ

秋かな? [ウチのごはん]

先週まで、あついあつい!!
と、汗たらたらしてたのに、今週はなんだか風が
涼しくなってきました。

秋?これは秋なのかしら??

なんてとぼけたことを書いてる私。
相当の間、ブログというものから遠のいていました。

皆様のところはもちろん、自分の記事さえも見てなかった
数ヶ月。。。

私は何をしていたの???

そんなことはさておき、おうちご飯紹介します。。。

****************

IMG_1190.JPG

チキンタツタ揚げ&レンコンのニンニク風味キンピラ

IMG_1192.JPG

ニンニクの風味でごはんが進む。。
下にひいたナスが味をすっておいしい♪

IMG_1191.JPG

チキンタツタ揚げ
子ども達はこれが好き^^あっという間に食べてしまいます。

IMG_1193.JPG

長男君の中学生弁当。
この夏から、お弁当箱が大きくなりました^^;
深さのあるタッパになって容量アップ!!
ごはんも、おかずもたっぷりです♪

****************

IMG_1196.JPG

夏のメープル。
涼しいところをさがして、ドアのぺったり・・・

IMG_1197.JPG

のび~~をして、かわいい^^




nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

なっぺ

こんにちは~^^
お元気そうでよかったです♪
待ってましたよ^^
あいかわらず、めちゃめちゃ私好みのお弁当で美味しそうですー♡
メープルちゃんも、あいかわらずキレイだわ♡
すっかり秋ですね。そのうち「もう冬!」って言ってますね(笑)
by なっぺ (2012-09-25 09:59) 

ひーkitchen

なっぺさん。。。

おひさしぶりです^^
本当にご無沙汰していました

もう冬!ってならないようにしなくっちゃです^^♪

by ひーkitchen (2012-09-25 19:11) 

hirosugu

お久しぶりです!
お元気でしたか?
(^^♪
お弁当箱の大きさからすると
長男君もかなり大きくなったんでしょうね!
(^^)
うちの姫も物凄く大きくなりましたヨ!
(^^♪
by hirosugu (2012-09-26 18:28) 

のりりん

お兄ちゃんのお弁当がもう美味しそうすぎて…
アウアウであります。←アホ
by のりりん (2012-09-28 22:06) 

ひーkitchen

hirosuguさん。。。>>>

こんにちは^^
ごぶさたしていました。

長男君は、大きくなって164センチの私を
見下ろせる、173センチになってしまいました^^;

お弁当も毎回入れるおかずにこまってしまって
だいぶワンパターンな学校弁当になっております。

長男君の成長、次男君の成長がたのしみですー!!

姫も大きくなったことでしょうね♪
女の子は、おませさんになってかわいいですね^^


のりりんさん。。。>>>

ごぶさてしています。
長男君のお弁当、ワンパターンではないでしょうか???
もうネタ切れなのです^^;

いつものりりんさんのお弁当がすっごくおいしそうで
参考にさせてもらっているんですよ^^
でも、なかなかのりりんさんのようにはならず・・・
トホホでございます。

by ひーkitchen (2012-10-01 11:14) 

さっちゃんママ

久しぶり!!!いつ更新されるか、時々チェックしてたよ。昨日、さっちゃんと ひーkitchenさんの話しをしてた所。長男くん、そんなに大きくなったんだね。パパさんが、二人いるようだわ。さっちゃんの休みが取れたら、美味しい手料理を食べに行きたいです!さっちゃん、吹奏楽で全国大会に行く事になったの♪11月1日、名古屋に応援に行ってくる~。毎日、部活で忙しいけど充実した高校生活を送ってるよ。
by さっちゃんママ (2012-10-02 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

男子弁当冬♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。